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よくあるご質問
 
 
 

入居(契約条件・入居手続き)

Q.1 契約期間はどうなっていますか。
A.1 2年間です。期間満了後も更新手続きにより契約は更新されます。
更新料として一般住戸3万円、プレミアム住戸5万円、家具付住戸3万円を申し付けます 。
Q.2 入居の審査はありますか。
A.2 当社基準の審査がございます。
Q.3 連帯保証人は必要ですか。
A.3 必要です。
Q.4 中途解約はできますか。
A.4 可能です。ただし、解約時期により短期解約違約金が発生する場合があります。
Q.5 お部屋の内覧はできますか。
A.5 御内覧いただけます。株式会社エクシング(0120-980-899)へお問い合わせください。
Q.6 申込時にはどんな書類が必要となりますか。
A.6 株式会社エクシングにお問い合わせ下さい。
Q.7 契約時にかかる費用はどんなものがありますか。
A.7 賃料・共益費(翌月分+当月日割り分)、礼金(賃料の1カ月分)、敷金(賃料の2カ月分)、駐車場料(ご利用の場合に限ります。)、仲介手数料となります。別途家財保険(借家人賠償責任担保特約付)の加入が必要となります。
Q.8 未成年名義で入居できますか。
A.8 契約名義人は親権者の方とさせていただきます。また連帯保証人についても親権者の身内の方とさせていただきます。

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退去(退去手続き)

Q.1 退去手続きはどうなりますか。
A.1 退室予定日1カ月前までに株式会社エクシングに退室日をお知らせ下さい。なお退室に伴い立会いが必要となります。
Q.2 敷金は戻りますか。
A.2 原則として返還させていただきますが、内装及び設備の破損、損傷がある場合などの借主負担分は敷金から精算させていただきます。

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生活・サービス

Q.1 コンシェルジュサービスの営業時間はどうなっていますか。
A.1 月〜日曜日 8:00〜20:30(休憩時間がございます。)となっています。(年末年始は休業させていただきます。)
コンシェルジュサービス
Q.2 管理人は常駐していますか。
A.2 コンシェルジュ、管理員、夜間警備員が連携して、24時間有人管理体制を実現しています。(年末年始は休業させていただきます。)
24時間有人管理体制
Q.3 セキュリティーはどうなっていますか。
A.3 住戸玄関キーに高いセキュリティ機能を備えたICカードキーを採用しております。
オートロックシステムをエントランスだけでなく、エレベーターホール前のロビーにも設置し、3重のガードを実現しております。
高いセキュリティー機能のICカードキーと3重のガード
Q.4 ゴミの取扱いはどうなっていますか。
A.4 各階にゴミステーションを設置していますので、そちらにゴミをお出し下さい。生ゴミ用冷凍庫も併設しております。
Q.5 ペットは飼えますか。
A.5 禁止とさせていただいております。
Q.6 新聞の配達はしてもらえますか。
A.6 許可を得た配達員が各住戸の玄関前まで朝刊を直接配達いたします。(指定代理店との契約が必要です。一部の新聞を除きます。)
Q.7 来客用のゲストルームはありますか。
A.7 ございます。お住まいの方のご家族やお客さまの来訪時にお泊りいただけます。(リネンの利用料は別途ご負担いただきます。また、利用状況によってはご利用できない場合がございます。)
Q.8 禁止事項はありますか。
A.8 以下の行為を禁止事項としております。
  • 騒音・振動・臭気・電波等により居住者・近隣に迷惑を及ぼす行為または不快の念を抱かせる行為。
  • 危険物の製造・持込・保管。
  • ピアノの持込・演奏。
  • ペットの飼育。
  • 石油ストーブの使用。
  • 敷地内及び周辺路上での迷惑駐車。
  • 営業・事業の用に供する店舗・事務所としての使用。
  • 電気設備の許容量に影響を及ぼす諸機械の新・増設。
  • 大型の金庫、その他重量の大きな物を搬入しまたは取り付ける行為。
  • 広告施設、看板、掲示板、標識等の設置。
  • バルコニーに寝具を干すこと、緊急避難時の妨げとなるような物品の放置または物置等の工作物の設置。
  • 賭麻雀等の賭博行為、または風紀を乱して近隣に迷惑を及ぼす行為。
  • 風紀上好ましくない姿での廊下等の歩行。
  • 避難以外の目的での屋上への立入り。
  • その他公序良俗に反する行為。
  • その他貸主及び管理者が禁止した行為。

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設備・仕様

Q.1 一般住戸、プレミアム住戸に家具、家電等はついていますか。
A.1 一般住戸には家具、家電類が実装されておりません。
プレミアム住戸については冷蔵庫、食器洗浄機、洗濯乾燥機を実装しています。
Q.2 照明器具はついていますか。
A.2 各居室にダウンライト照明を実装しています。なお電球交換については入居者様のご負担にてお願いします。また管球類については1階コンシェルジュカウンターにて販売しておりますのでご利用下さい。
Q.3 冷暖房器具は実装されていますか。
A.3 各居室(サービスルーム含む)にマンション用セントラルヒーティングによる暖房機を実装しています。また一般住戸のリビングダイニング、プレミアム住戸のリビングダイニング及び主寝室に電気式ヒートポンプエアコンを実装しています。

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家具付住戸の特徴

Q.1 どのような家具や設備がありますか。
A.1 ベッド、ナイトテーブル、ソファー、カフェテーブル、デスク、チェアー、照明、ミラー、カーテン類、フルHD薄型テレビ、ハイビジョンDVDレコーダー、FAX、空気清浄機、冷蔵庫、電子レンジ、ドラム型洗濯乾燥機、などを実装しております。(住戸タイプにより品目・仕様が異なります。)
Q.2 家具、家電はどこのメーカーのものですか。
A.2 家具は、ほとんどを北海道旭川の銘柄「カンディハウス」製の厳選されたオーダー家具で取り揃えております。
家電は人気のパナソニック製家電製品が中心です。
Q.3 ベッドに寝具はついていますか。
A.3 ベッドサイズは、クイーンサイズまたはセミダブルサイズとなります。マットレス以外の布団、枕等のリネン類は実装しておりません。
Q.4 家具や備品の持ち込みはできますか。
A.4 可能です。
Q.5 インターネットは使えますか。
A.5 NTTのBフレッツを実装しておりますので、お引越し当日からお手続きの必要なくインターネットが利用可能です。
パソコン、接続のためのLANケーブル、メールアドレス等はご入居者様にてご用意下さい。
Q.6 視聴可能なテレビはどこですか。
A.6 実装のフルHD薄型テレビにより、地上波デジタル、BSが視聴可能です。(NHK、BS(一部有料放送除く)の視聴料は賃料等に含みます。)
なお、個別に別途ご契約頂くことでスカパー!e 2、HDが視聴可能になります。(スカパー!HDについては別途必要となる機器がございます。詳しくは株式会社エクシングまでお問い合わせください。)
Q.7 電話は使えますか。
A.7 FAX付電話が実装されておりますので、引越し当日からお手続きの必要なく、国内通話に限り利用可能です。
なお通話料については、別途請求させていただきます。
Q.8 BS視聴料は賃料等に含まれますか。
A.8 BS(NHK)、Bフレッツ、電話基本料は賃料等に含みます。BS(NHK)、Bフレッツ(プロバイダー契約は別途必要)、電話については入居日からご利用することができます。賃料等に含まれない費用についてはQ9を参照下さい。
Q.9 水光熱費等は賃料等に含まれますか。
A.9 水光熱費(水道・電気・ガス)は賃料等に含みません。リネン代、部屋のクリーニング費用、BSの一部有料放送視聴料、スカパー!(e2、HD)契約料、プロバイダー契約料、電話通話分費用等についても賃料等に含みません。
Q.10 賃料等に含まれない電話通話料や水光熱費はいつ支払えばよいですか。
A.10 各事業者より発行される請求書に基づき各事業者にお支払いください。
Q.11 トイレットペーパーなどの生活消耗品の負担はどうなりますか。
A.11 ご入居者様のご負担にてお願い致します。
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